日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

壊れそうな自然を守る

Home 主な活動 壊れそうな自然を守る 【終了しました】奄美大島・瀬戸内町で「海辺の生き物のビックリかるたつくり」開催

壊れそうな自然を守る 一覧へ戻る

2023.11.06(2024.02.26 更新)

【終了しました】奄美大島・瀬戸内町で「海辺の生き物のビックリかるたつくり」開催

イベント告知

専門度:専門度1

ザトウクジラの親子の画像

ザトウクジラの親子(撮影:山下 豊氏)

テーマ:絶滅危惧種海の保全子育て環境教育

フィールド:

沖縄の海で学校をしている鹿谷麻夕先生と沖縄・恩納村でかるた作りを指導している當山真由美先生といっしょに、奄美の大島海峡の海をテーマにかるた作りをしてみませんか?

かるた作りを通じて、大島海峡の海や自然の不思議や魅力を再発見できます。

絵が苦手でも大丈夫。絵画教室の青木薫先生、漫画教室の福島憲一郎先生がていねいに指導してくれます。ぜひご参加ください。

本イベントは、日本自然保護協会(NACS-J)が共催しており、当日NACS-Jスタッフも参加します。

開催概要

日 時:
11月12日()13:00-17:00
きゅら島交流館(瀬戸内町)
12月3日()13:00-17:00
瀬戸内商工会館
対 象:
関心のある方どなたでも参加可能(年齢制限なし。低学年の場合は保護者同伴で参加可)
人 数:
20名(先着順、多い場合は町内在住の方優先)
参加費:
無料
お申込み:
一般社団法人 奄美せとうち観光協会
tel: 0997-72-1001
amami.setouchi.kanko@gmail.com
※スパムメール対策のため@を大文字にしています。小文字に修正して送信してください。
持ち物:
筆記用具、水彩画の道具
共 催:
公益財団法人日本自然保護協会、一般社団法人奄美せとうち観光協会

海辺の生き物のビックリかるたつくりチラシ画像▲クリックすると、別ウインドウで大きく表示

珊瑚の画像©山岸豊

シャコガイの画像

アマミホシゾラフグの画像©JAMBO アマミホシゾラフグ

この記事のタグ

壊れそうな自然を守る 一覧へ戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する