日本自然保護協会は、生物多様性を守る自然保護NGOです。

  • 文字サイズ

日本の絶滅危惧種を守る

Home 主な活動 日本の絶滅危惧種を守る 大人気のモンベル寄付つきTシャツ「WIC T. 日本自然保護協会」。今シーズンもオンライン&店頭で販売スタート!

日本の絶滅危惧種を守る 一覧へ戻る

2019.05.01(2019.07.08 更新)

大人気のモンベル寄付つきTシャツ「WIC T. 日本自然保護協会」。今シーズンもオンライン&店頭で販売スタート!

 

ご購入はモンベルのオンラインショップから

 

売上の一部が株式会社モンベルより日本自然保護協会の活動に寄付される「モンベル 寄付つきTシャツ「WIC T. 日本自然保護協会」」。昨シーズンはおかげさまでたくさんの方に購入いただき、株式会社モンベルより多額のご寄付をいただきました。

今年もモンベルのオンラインショップ、そして店頭で販売が始まっています!

デザインは、森林に暮らすイヌワシとクマタカ、里山のサシバ、草原のチョウ、砂浜に産卵するウミガメ、サンゴ礁のジュゴン、と森から海までの環境のつながりとそこに暮らす生きものを現したもの。

Tシャツの素材は、速乾性・通気性・吸水性に優れ、紫外線もしっかりカットするウイクロンを採用しています。

 

【仕様】

価格:2400円+税
平均重量:144g
カラー:ヘザーチャコール
サイズ:XS、S、M、L、XL(男女兼用)

 

■デザインについて
はじめまして、このTシャツをデザインした荻本と申します。日本自然保護協会の絶滅しそうな生きものを指標にした自然保護活動のロゴ制作を、いくつか担当させていただきました。日本自然保護協会の取り組みは、日本の山から海までつながっています。Tシャツのデザインは、ロゴに登場する生きものたちと、彼らが暮らす山・森・草原・里山・砂浜・海を描いて、その「つながり」を形にしたものです。皆様の暮らし、野外活動のお供にしていただければ嬉しいです。
荻本 央 (おぎもと おお)/よそみっこ(旧:よそ見屋 ぷろここ)

絶滅危惧種を指標にした活動のロゴ。左から:イヌワシ、クマタカ、チョウ、サシバ、ウミガメ、ジュゴン

 

 

 

■素材「ウイックロン」の特徴

 

 

ご購入はモンベルのオンラインショップから

※全国のモンベル直営店、モンベル取扱店でもご購入いただけます。

 

■日本自然保護協会の絶滅危惧種を守る活動について

絶滅危惧種を守るには、その生きものがくらす自然環境を守らなければなりません。
日本自然保護協会では、森林=イヌワシ、草原=チョウ、砂浜=ウミガメ、など、各環境での象徴的な絶滅危惧種を守り、日本の自然環境全体の保全につなげる活動をしています。

※活動の詳細は こちら をご覧ください。

日本の絶滅危惧種を守る 一覧へ戻る

あなたの支援が必要です!

×

NACS-J(ナックスジェイ・日本自然保護協会)は、寄付に基づく支援により活動している団体です。

継続寄付

寄付をする
(今回のみ支援)

月々1000円のご支援で、自然保護に関する普及啓発を広げることができます。

寄付する